甥と、折り紙をしました。

【2019.12.16】

こんばんは、ユキです。

 

本日の予定は、明日からの雨予報の前に、パワーショベルでガンガン土を移動させることでした。

しかし、甥が胃腸風邪になったため、預かることになりました。

彼は今はまっている折り紙の本を持ってやってきました。

少し難しめ折り方は母(甥から見た祖母)では折れません。

必然的に、私が一日遊ぶことになりました。

そして、こちらが今日の成果です。

f:id:yuki-yukidaruma:20191216205215j:plain

恐竜シリーズです。

二体ずつあるうちの、手前が甥の作品です。

一体折るのに一時間弱かかります。

これでも、甥は『なかわり折り』『かぶせ折り』というだけで折れるので早い方だと思います。

飽きもせず、ひらすらに折りました。

 

病気で仕方ないのだけれど、雨が降る前に土の移動を完了させたかった・・・