本日は、病児保育です。Ⅳ

【2019.12.27】

こんばんは、ユキです。

 

最終日です。

絵本を読んだり、折り紙をしたりしましたが、さすがに飽きて、ダラダラグダグダしていました。

折り紙やペンを投げて、笑っていました。

おやつの選択肢を4つ並べてみました。

①バナナ1本

②バナナ半分とプッチンプリン

③バナナ半分とピノ2~3個(アイス)

④チョコレートケーキ(25日の残り)

ちなみに、昼食のデザートにバナナ半分を食べています。

彼の答えは、①バナナ1本でした。

美味しそうに食べていました。

妹曰く、「バナナはあんまり買わないからかなぁ」とのことでした。

誰もが②か④だと思っていたのに・・・

 

保存していた安納こがねを焼いてみました。

f:id:yuki-yukidaruma:20191227204635j:plain

見事にねっとりです。

手で軽く持っただけで、芋が変形するほどです。

美味しかったのですが、想像していたより甘みが少ないように思いました。

もう少し放置してみることにします。