ケーキのデコレーションを見る、夢を見ました。

【2020.3.28】

こんばんは、ユキです。

 

雨が降ったり止んだりの日でした。

 

はじまりはじまり~。

体育館の半分くらいのフローリングの部屋があり、その真ん中に木製の作業台がありました。

その机の上に40cm四方のケーキがありました。

下がスポンジで、その上にクリアな水色のゼリーのようなものが高さ10cmほど乗っていました。

そのケーキの前に私より5歳くらい上の女性が立っていました。

彼女はゼリーの端を直径6~7cmのステンレス製の円筒で半分まで奥へ斜めにくり抜き、中に細かくした桃・パイナップル・ミカンを入れました。

そして、その左隣に先ほどよりやや小さめの穴を開け、トンネルのように奥で右の穴と繋げました。

それから、ゼリーの上に生クリームやイチゴ・バナナなどを乗せていきました。

他にも飾りつけをしてケーキが完成しました。

「出来上がりですか?」

「うん、完成!」

「素敵ですね。」

「ありがとう。さ、お客様が来る準備をしなくちゃ。」

私達の周りにもケーキを見ていた店員がいて、女性が指示を出しました。

店員は「はいっ!」と返事をして、各自準備に向かいました。

「あなたはお客様一人一人にこのケーキを宣伝してくれる?」

「わかりました。」

しばらくして、お客さんが集まり始めました。

私は出迎えの挨拶と一緒に、

「今日のケーキはフルーツがたくさん乗ってるんですよ。」

「大きなケーキなんですよ。」

などど、ケーキのアピールをしました。

おしまい。ありがとうございました。

 

なかなか斬新なケーキでした。

そして、ケーキを宣伝する係って・・・