ウグイスの声を聞きながら、土作りをしました。Ⅴ

【2020.4.9】

こんばんは、ユキです。

 

今日も甥と。

f:id:yuki-yukidaruma:20200410134240j:plain

 

日陰になる前に、丘の上にブヨがたくさん飛んできます。

初日から甥が気づきました。

畑に行ってすぐはブヨがいません。

昨日、

「虫いないねぇ。」

「虫?」

「ほら、いつも飛んでるじゃん。」

「あぁ、ブヨね。まだ集合時間じゃないんじゃない?」

「そっかぁ。もしかしたら集合場所が違うのかもよ。」

「そうかもね~。」

帰るまでブヨは来ませんでした。

今日、

「虫いないね。」

「ブヨね。いないね。」

「集合時間まだなのかなぁ。」

「かもしれんね~。」

15時頃にブヨが増えだしました。

「あ! 虫来たよ! 今日はここだったんだねぇ。」

「ホントだねー。」

虫に敏感です。