サツマイモを、植えました。2020

【2020.5.8】

こんばんは、ユキです。

 

雨が降る前に、サツマイモを植えることにしました。

まずは、畝を3列作りました。

f:id:yuki-yukidaruma:20200508201850j:plain  f:id:yuki-yukidaruma:20200508201925j:plain

 

それから、左に『紫芋』を、中央に『安納こがね』を植えました。 

f:id:yuki-yukidaruma:20200508201956j:plain

畝を立ててから買いに行ったのですが、苗屋さんにはなく、JAの直売所にもなく、やっと道の駅で見つけました。

『紅あずま』は見当たりませんでした。

GWは店が混むからと思ったのですが、コロナも相まって、多くの方が買い求められたようです。

明日ホームセンターへ行ってみようと思います。

 

ちなみに、サツマイモの奥にはズッキーニとミニトマトを植えました。トマトと安納こがねと紫芋の半分は甥が植えて、水もやりました。

昨日から楽しみにしていたので、植えられて良かったです。