籾殻を、袋詰めしました。2020

【2020.9.29】

こんばんは、ユキです。

 

昨年の販売の味をしめて、今年も9月の半ばから籾殻を売りに出しました。

昨日見に行ったら、在庫が一袋だったので、せっせと袋に入れました。

草刈りの続きもしようと思いましたが、手が痒くなってやめました。

 

籾殻を置いている販売所の人に藁がないか聞かれました。

どうやらお客さんから問い合わせがあったようです。

ないかと言われれば、あります。

ありますが、藁は面倒くさいんですよねー。

乾かすのに田んぼへ行って何度かひっくり返さなきゃいけないし、乾いたら家まで持ってこないといけないし。

とりあえず父に言ったら、嬉々として「もち米を藁にしちゃるわ。」と言ってました。

といっても、父がするのはコンバインで藁が細かくならないように刈るのみです。

その後の世話は私と母。

ほどほどに頑張ります。