倉庫の前の畑を、耕しました。

【2021.10.8】

こんばんは、ユキです。

 

籾殻を燃やす予定地を鍬で耕しました。

なぜ耕運機を使わなかったかというと、出入口に抜いたコスモスを山積みにしてしまったからです。

2m×2mくらいを2回耕し、草を取りました。

案の定、中指の付け根に水ぶくれができました。

 

その後、田んぼの藁や草を燃やしに行きましたが、思ったよりも乾いていなくて、途中で諦めました。

 

明日、籾を持ってくる人がいるらしく、ほしじるしの入った乾燥機1台分の籾摺り&袋詰めをしました。

1反で9俵弱あったようです。

平均は1反7俵くらいだそうです。

豊作です。

品種のせいか、天候のせいか。

父が喜んでいました。