シチューを、作りました。

【2020.11.23】

こんばんは、ユキです。

 

畑の土が濡れているので、草取りをと思いましたが、本日は強風が吹いていました。

始めて数十分で、

「寒い・・・ もう無理。」

撤退しました。

 

家に戻った私は、一昨日父の知り合いがくれた猪肉でシチューを作ることにしました。

塩水で下処理をして、酒に浸けました。

母が作ったジャガイモを掘りに畑へ行きましたが、我が家のジャガイモは今年は不作。

小さいうえに虫に食べられていました。

昨日伯父にもらった長芋を持って、畑にいた隣のおばあさんの所へ行き、ジャガイモと交換してもらいました。

以前おばあさんが立派なジャガイモをくれたのです。

田舎あるあるの物々交換です。

ちゃんとシチューができました。

臭みや硬さも気になるほどではなく、父からも高評価でした。

ちなみに、猪肉は1.5kgくらいあったので、3分の2は母が角煮にしました。