籾殻燻炭を、作りました。2021-Ⅱ

【2021.10.22】

こんばんは、ユキです。

 

(籾殻を燃やして、かき混ぜる間に草を取ろう。)

と思っていたのですが、昼食を食べて休憩している間に火が消えました。

かなりの想定外です。

近くで木を燃やし、煙突から中に入れ込んで事なきを得ました。

その後も頻繁に様子を見て、灰にならないようにかき混ぜたので、草までは手が回りませんでした。

16:30とか17:00くらいには完成する予定だったのですが、水をかけて消化したのは19:30でした。

電気をつけながら作業しました。

夕飯を食べている間に、火力が強くなったようで、少し灰になった部分もありました。

次回はもっと早い時間から取り掛かることにします。