ブドウ畑の西側の丘を、耕しました。2020-Ⅲ

【2020.5.15】

こんばんは、ユキです。

 

草がたくさん生えてきたので、耕運機で耕して除草することにしました。

f:id:yuki-yukidaruma:20200515200047j:plain

          

f:id:yuki-yukidaruma:20200515200143j:plain

まず、大きな草を手で取ってから、耕運機を動かしました。

昨年落ちたコスモスの種が芽吹いていましたが、無視しました。

きっとまた出てくるでしょう。

 

甥が草を取ったり、石を拾ったりしてくれました。

耕運機が気になるようで、何度かシフトチェンジをしてみました。

エンジンもかけたいと言ったので、やらせてみました。

当然、力が足りないのでかかりませんでした。

何度か引っ張って、こちらを見てきたので、

「難しくないよ。力がないだけだよ。」

目の前でかけて見せると、ニヤッと笑いました。

しばらくして、ガソリンを入れるためにエンジンを止めたので、もう一度声を掛けました。

2~3度引っ張って、こちらを見ました。

「力が足りないだけ?」

「そ。それだけ。」

私がエンジンをかけると、「あれ~?」という顔をして笑っていました。