もう一度サツマイモを、植え直しました。

【2023.7.24】

こんばんは、ユキです。

 

サツマイモは諦めるとしても、イノシシ対策はすべきだろうと思い、畑へ行きました。

2日間の放置にも関わらず、芋のツルが枯れていなかったので植え直してみました。

草は取らなかったので、時間は前ほどかかりませんでした。

小豆も2・3芽が出ていたので、畝を整え、土から出ていた豆を巻き直しました。

その後(昼)と夕方に水やりをしました。

 

夕方に道路からの出入口に電柵の杭を追加して、線を高くしました。

それから、山側に父が水抜き用に崩した畦に塩ビの筒を置き、石と泥で穴を埋めました。

これでイノシシが諦めてくれると良いのですが・・・

あぁ、でも草刈りがまだでした。