甥と、遊びました。

【2018.12.28】

こんばんは、ユキです。

 

雪は、降りませんでした。

とてもいい天気でしたが、とても寒かったです。

 

26日の修了式後から昨日・今日と甥が来ていて、26日・27日は母が見ている間に畑仕事をしていました。

今日も少し畑に行く予定でしたが、冷たい風に負けました。

26日・27日は甥がサンタさんに貰ったルパンレンジャーのグッドストライカーなるものを持ってきて、ずっとそれで遊んでいました。

今日はそれに満足したのか、ミニカーを持ってきて、発泡トレイをハサミで小さく切って、雪を降らせて遊びました。

雪のイメージがあまりなかったのか、『ビシャビシャ』除雪して、『チョロチョロ』降らせていました。

でも、夕方には広告でグッドストライカーを自作し、ルパンレンジャーごっこをしていました。

TVから「今年世間を騒がせた人を振り返ってみましょう。」と聞こえてくると、すぐに「えっ!? 世間をさがわせた!? 怪盗なの?」と反応していました。