アスパラ定植予定地に、堆肥を運びました。Ⅱ

【2019.1.18】

こんばんは、ユキです。

 

腰の具合はかなり良くなりました。

立ち上がる時に多少の時間を要しますが、顔を洗ったりシャンプーをしたりするのに苦しむことはなくなりました。

が、昨日同様大事を取るとことにし、短時間だけ仕事をしました。

 

1月1日に鍬で耕した畑の、土の上に乗った落ち葉がまた風で飛ばされたので、それを戻して、漬物桶4杯分の牛糞をその上に乗せておきました。

耕すのは腰が治ってからにします。

あ、でもまた風で落ち葉が飛んでいくことになるのでしょうか。

となると、強風が吹かなくなってから?

それだと春になってしまうので、時間を見つけて耕すことにします。