芽キャベツを、収穫してみました。

【2019.2.4】

こんばんは、ユキです。

 

キャベツを出荷している近所のおじさんに、

「もう畑おこす(耕す)もんで。ちょっと遅いでこわい(硬い)かもしれんけど。」

とキャベツをたくさん貰いました。

なるほど、普段のキャベツに比べてちょっと硬かったです。

と、いうことは。

芽キャベツはどうなんだろう。

まだ小さいからと獲らずにおいたのですが、硬くなっているのではないでしょうか。

大きそうなのを選んで、少し収穫してみました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190204231451j:plain

本当は、この倍くらい大きくなってから収穫する予定だったのですが。

 

鍋に入れて食べました。

固くはなかったのですが、貰ったキャベツも柔らかくなっていたので、芽キャベツだからなのか、調理法のせいかは分かりません。

とりあえず、他の芽キャベツは大きくなるまでそのままにしておくことが決定しました。