ブドウ畑の西側の丘周辺の、草取りをしました。Ⅴ

【2019.2.8】

こんばんは、ユキです。

 

草取りの続きをしました。

強風のせいで、取った草が飛んでいくので枯れ木で抑えました。

雨と風で燃やせないので、またどんどん取った草が溜まっていきます。

寒くて鼻水が出たり、手足の指先がキンキンに冷えました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190208194850j:plain

寒くて、今までより進みませんでした。

イノシシの糞が数個出てきました。

苔むしています。

思わず「おぅっ」と声が出ました。

 

コレラがニュースになっていますが、近隣のイノシシは元気そうです。

昼間から玄関近くへフゴフゴやってきたり、ブドウ畑の下の田んぼに父が置いておいた籾殻を荒らしたりしているからです。

良いのか、悪いのか・・・