ブドウ畑の西側の丘周辺の、草取りをしました。Ⅵ

【2019.2.9】

こんばんは、ユキです。

 

今日は枯れ草や枯れ木を燃やしつつ、イノシシの糞を片付けつつ、草取りをしました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190209201332j:plain

野焼きは完全には乾いていなかったようで、草の根や太い木の枝はあまり燃えませんでした。

しかし、手足が温かくなったので良しとします。

草の下から、イノ糞だけでなく枯れ枝も出てきました。

草が絡まって引っ張り上げるのに苦労しました。

 

一輪車の通り道がドロドロでなくなったら土作りを再開しようと思っていましたが、それだと2月が終わってしまう気がしてきました。

でも、ドロドロのまま行っても一輪車が動かなくなってしまうし・・・

一輪車の通り道に段ボールでも敷いてみるとか。

対策を考えねば・・・