芽キャベツに、鳥よけpart2を設置しました。

【2019.3.3】

こんばんは、ユキです。

 

ヒヨドリ、来よーるよ(来てるよ)。」

と、いう母からの報告を受けました。

私が張ったテープの下から芽キャベツに近づき、食事をとっているのを見かけたそうです。

キャベツは美味しかったのか、テープでは誤魔化されませんでした。

敵は賢いです。

そこで、昔ながらの鳥よけを作りました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190303205254j:plain

偽カラスです。

ポリ袋に新聞広告を入れて吊るしたら、黒いてるてる坊主になりました。

小さい頃に近所の畑で見たのとはちょっと違うような気がしますが。

効果のほどは、いかに?

 

土作りもしようと思ったのですが、畑に着く手前で雨が降ってきました。

天気予報では夕方から降ると言っていたのに・・・