ブドウ畑の西側の丘の、草取りをしました。Ⅵ

【2019.7.31】

こんばんは、ユキです。

 

土作りをする予定でしたが、昨日の夕立でまた土は濡れました。

今月は1回しか土作りをしていません。

草取りの1ヶ月・・・

手が痛いです。

 

土作りができないので、ヤーコンに追肥でも、と思いましたが、草が・・・

f:id:yuki-yukidaruma:20190731203454j:plain

7月上旬までは草もまばらで、地面も見えていたのに・・・

ちなみに、メロンは先週枯れたのを確認しました。

きっと長雨のせいだと思われます。

テニスボールくらいの実がなっていたのですが残念です。

 

で、肥料をあげるために、ヤーコンまでとヤーコンの周りの草を取りました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190731203955j:plain

手前の草で隠れて全然分かりませんね。

ヤーコンは2列あるのですが、1列分キレイにしました。

ちなみに、赤土の丘のヤーコンの周りにも草は生えていますが、高さ20cmくらいです。

そういえば、アスパラにも追肥しなくては。