枝豆を、蒔きました。2020

【2020.5.26】

こんばんは、ユキです。

 

黒豆を蒔きました。

2年前に叔父にもらったです。

つまり、3年前に収穫された豆と、4年前に収穫された豆です。

ちゃんと発芽するのか分からなかったので、今年も多めに蒔きました。

1ヵ所に3年前のを3粒、4年前のを3粒で、合計6粒です。

15か所に蒔きました。

キラキラテープも張りました。

f:id:yuki-yukidaruma:20200526215011j:plain

 

私が鍬で穴を掘り、甥が豆を入れて土をかける係でした。

甥はやる気満々でしたが、アリの巣に当たってわらわらとアリが出てきたためか、3か所目にして、

「豆入れるのおばちゃんやって。」

と、言ってきました。

結局私が全部やり、甥は水溜まりに土を落として遊んでいました。