籾殻を、運びました。

【2023.10.5】

こんばんは、ユキです。

 

10月1日から、一気に夜は冷えるようになりました。

今までとの落差が激しいです。

 

一昨年まで籾殻を引き取ってくれていた牛を飼っていた方が廃業し、籾殻を持て余していましたが、お客さんから違う牛屋さんを紹介してもらったので、そこへ籾殻を運ぶのを手伝いました。

と言っても、父がパワーショベルでコンテナの付いた2tトラックに籾殻を入れたのを梯子に登ってならしたり、カバーを固定したり、牛屋さんの籾殻置き場でトラックの荷台を上げる時に天井にぶつからないように見るくらいでしたが。

籾殻置き場の横に仔牛の牛舎があって、可愛かったです。