アスパラの、草取りをしました。2022-Ⅰ

【2022.7.24】

こんばんは、ユキです。

 

アスパラガスの畑の草を取りました。

種を蒔いたアスパラに構っていたら、畑のアスパラを放置していました。

土は割と乾いていましたが、草の根がしっかりと張っていました。

 

父が10日くらい前に虫よけ用のトンボを貰ってきました。

会社の方が作ったそうです。

それを帽子に付けています。

全く虫が来ないということはないのですが、畑にいる間中顔の回りを飛び回られるということはなくなったように思っていました。

しかし今日!

ブヨも来ましたが、蚊がたくさん寄ってきました。

7~8匹は叩いたのではないでしょうか。

事前に虫よけを体中に振りかけて行ったのに。

今日はトンボ&虫よけスプレーの完敗です。