芽キャベツ予定地の、草取りをしました。

【2018.6.24】

こんばんは、ユキです。

 

一昨年、母の日にプレゼントした紫陽花が咲きました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180624200015j:plain

今春、母が庭の切られた松の根元に植えていました。

小ぶりですが、キレイです。

 

今日は、植え替えたアスパラガスⅠと、種から育てたアスパラガスⅡ・Ⅲの間の草取りをしました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180624201147j:plain

 ①        ②        

①はアスパラⅡ・Ⅲで、③がアスパラⅠで、今回は②の草を取りました。

夏の終わりに芽キャベツを植える予定です。

花と野菜は何となく残しておきました。

ゴーヤがするすると伸びて、アスパラⅠに絡みついていました。

虫除けスプレーを体中に掛けたのに、蚊に絡まれました。

 

この写真を撮ろうとしたら、写真右手の1.5mほど高い畑でガサガサと音がしました。

(誰もいなかったはずだけど、畑のおばさん来たのかな?)と見てみると、

笹をかき分けて、黒い毛の大きな動物が!!

「お父さん! イノシシ!!」と、家の前にいた父を呼び、ケータイのカメラを起動しているうちに山へ去って行きました。

ゴールデンレトリバーより大きかったです。

次回、遭遇したら、写真を撮ってから人を呼ぼうと思います。それは危険か。