籾殻燻炭を、作りました。2022-Ⅱ

【2022.10.13】

こんばんは、ユキです。

 

昨日のリベンジです。

スコップ8杯分の籾を一輪車に乗せ、一輪車6杯分を燃やしました。

今日は煙が短時間でウロウロしたため、目と喉の痛みと臭いに耐えながら頑張りました。

今日は4時間半かかりました。

おかげでドラム缶1杯分の量ができました。

 

燻炭のお世話の間には、昨日作った分の燻炭をドラム缶から出したり、籾殻を袋に詰めたりしました。

 

サツマイモのツルも全て取りました。

小指大のカラフルなイモムシ2匹に遭遇しました。

華麗にスルーしておきました。

燻炭作りに時間がかかったので、休憩時間は短めとなり、疲れました。