イノシシに、再び掘り返されました。2023

【2023.7.22】

こんばんは、ユキです。

 

ついにコロナに罹りました。

前回、イノシシ対策をした日です。

朝から喉が痛くて、昼に少しだるかったのですが、前日の耕運機の疲れたのせいだと思っていました。

草刈り後に家に帰ってからは何だか顔や首が熱くて、曇りで日焼け止めも塗ったのになぁと濡れタオルで冷やしていました。

19時過ぎに念のために検温したら38.0℃でした。

栄養剤を飲んで、アイスノンとお茶を持って、21時に布団に入りました。

段々と関節も痛くなり、しんどくなり、22時30分ごろには39.2℃に。

その後、2時間おきくらいにトイレへ行き、アイスノンを交換し、お茶を飲みました。

 

次の日の朝には37.5℃に。

関節痛も倦怠感もほぼなくなりました。

熱中症でも風邪でもないだろうと、病院に掛かり、予想通り陽性に。

峠は越えたのだろうと思い、薬は貰わず、夜はまた栄養剤を飲んで寝ました。

 

21日は喉が結構痛かったです。

声は問題なく出たのですが、そのせいか、昼過ぎにまた38.0℃に。

夕方には微熱に戻り、時々くしゃみ・鼻水・痰が出ました。

 

そして今日、喉の痛み等の症状は残っているものの、平熱に戻ったので、サツマイモの水やりをしに畑へ行きました。

頑張って植え直したのに、全て掘り返されていました。

多分イノシシの通り道であろう場所を直して、まだ刈っていない草をキレイにして、ツルを植え直すとして、猛暑の中作業するのは病み上がりにはキツイですし、暑さでツルも枯れると思われます。

そんなわけで、今年のサツマイモは諦めの方向で・・・