稲刈りの、手伝いをしました。2023-Ⅰ

【20323.9.2】

こんばんは、ユキです。

 

今日から稲刈りです。

タカヤマモチひとめぼれを刈りました。

乾燥機3台にモチが、そして高齢の1号機の乾燥機にはひとめぼれが。

とりあえず動いてくれていますが、心配です。

 

今日は刈り取りのみで、家の乾燥機に入れ終わったら、農協からの依頼分へ移りました。

弟が手伝いに来ているので、私はブドウ畑へ行きました。

小豆に水を遣っていたら、数株に花が!

小豆の花は黄色だということを初めて知りました。

それから、1時間ほどせっせと草の根を発掘しました。

土が乾いて、硬くなっていて、昨日より大変でした。