稲刈りの、手伝いをしました。2023-Ⅷ

【2023.9.10】

こんばんは、ユキです。

 

変わらず、稲刈りです。

乾燥終了時間の関係で、籾摺り&袋詰めと刈り取りが前後しましたが、いつも通り行いました。

低い確率でしたが、昼から雨が降る予報が出ていたので、籾摺り&袋詰めの途中で父が刈り取りに行きました。

そのため、籾摺り&袋詰めが終わって、籾を運びにコンバインの所へ行くとすぐにコンテナに籾が詰まれ、それが家へ戻ってきて私が乾燥機に入れている間に、もう一台の軽トラが田んぼへ行くと、乾燥機に入れ切る前に籾を積んで帰ってきます。

つまり、何が言いたいかというと、忙しかったです。

とはいえ、コンバインでの刈り取りが終わった途端に雨が降ってきたので、間に合って良かったです。