大豆と黒豆を、蒔きました。2024-Ⅰ

【2024.4.26】

こんばんは、ユキです。

 

年度始めの目標通り、早めに豆を蒔いてみることにしました。

早すぎるかとも思いましたが、大豆の袋の説明書きには、蒔き時に4月も入っていたのできっと大丈夫でしょう。

大豆は10鉢、黒豆は5鉢に3粒ずつ蒔きました。

 

火鉢から睡蓮の鉢を取り出して、ヤゴを確認しましたが、いなさそうだったのでヒメダカを移しました。

8匹スタートです。

 

それから、プランターの花の植え替えをしました。

ネジバナとガーベラとミヤコワスレ

ネジバナは数年植え替えをしていなかったら、地味に増えていて、17株もありました。

おおきくなぁれ~。