パワーショベル、操縦しました。

【2018.4.11】

こんばんは、ユキです。

 

昨日の夕方、父にエンジンのかけ方を習い、簡単なレバーの操作法を聞いて、

今日の午前、パワーショベルを動かしてみました。

私有地内なので、免許がなくても大丈夫!

f:id:yuki-yukidaruma:20180411205224j:plain

写真はブドウ畑を4月9日と逆方向から撮ったものです。

奥のパワーショベルです。かなり古いです。

使わなくなったものを20年くらい前に父が貰ってきました。

父からの注意事項は、

① 停止する時と移動する時はスコップを低くする。

② 高いところに登らない。

 

午後から雨予報だったので、今日は練習を兼ねて、

写真右側の枯れ草あたりの畦を削りました。

やはり、理想通りにはいきませんでしたが、まぁそれなりに動かせました。

土をすくうのが難しかったです。

 

本日は予報通り午後から雨でした。

明日、畑の濡れ具合を見て、いよいよ土を移動させます!