パワーショベルで、土をすくえるようになりました。

【2018.4.14】

こんばんは、ユキです。

 

パワーショベル、上達しました(笑)

 

 昨日気になっていた、地面の高いところをパワーショベルの排土版でガリガリ削り、

11日から削った土を、畑の入口から畑の道路側への通り道予定地に寄せていたので、

入り口の奥の低い丘に移動させました。

パワーショベルで土をすくい、5m程移動して、低い丘の上へ。

 

土をすくう時、ショベル(バケットという名前らしい)を手前に返すとバケットに土が入ります。

f:id:yuki-yukidaruma:20180414213015j:plain

土がたくさんある時はそれで良いのですが、少なくなった時はそれだと少ししか入りません。

例えば、カレーライス。

たくさん残っている時は良いのですが、残り少ないとスプーンですくい辛いですよね。

あんなカンジです。

アームを引き寄せつつ、バケットを返すとうまくいくのですが、レバーが違うのでなかなか滑らかには動きません。

しかし、何度も行ううちに、2つのレバーを同時に操作できるようになりました。

とはいえ、やはり細かい仕事はできないのですが・・・

 

土を盛るのに、まだパワーショベルを使う予定です。

さらに上達しそうな予感がします☆