土作りと、米袋の片付けをしました。

【2018.7.27】

こんばんは、ユキです。

 

軽トラで畑に入ると、畑の奥をウリ坊が1匹、ダッシュで山へ逃げていくのが見えました。

土が荒らされていました・・・

イノシシが食い散らかした、米ぬかが入っていた米袋が台風で飛んでいってはいけないので、ゴミ袋にギュウギュウに詰めました。

3袋持って行きましたが、足りませんでした。

残っているのは、米ぬかに埋もれているのがほとんどなので、とりあえず飛ばされることはないでしょう。

あとは・・・雨で米ぬかが固まるのが厄介です。

イノシシの糞が雨で臭ったり、広がったりするのが厄介です。

 

予報に反して雨が全く降らないので、コツコツ土を盛りました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180727213208j:plain

作業している場所がだんだんと写真の奥になってきたので、分かり辛いですね。

次回は写真の撮り方を変えてみます。

野菜のために、そろそろ雨が降って欲しい・・・