石を運んで、イノシシの通路を塞ぎました。

【2018.8.8】

こんばんは、ユキです。

 

関東に台風13号が接近しているというのに、岐阜は晴れていました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180808211538j:plain

折り紙を貼ったような青空と、穂がついた稲です。

稲刈りまで、あと1ヶ月ちょっとといったところでしょうか。

 

畑の南側の、イノシシが荒らした水路の泥を出し、その先の、4月に父がショベルカーで畦を掘り、イノシシの通路になっていたところに石を置きました。

f:id:yuki-yukidaruma:20180808212331j:plain

石なら水も通ることでしょう。

ちょっとダムっぽい。

石の上の線は、電柵のコードです。

ちなみに、石の奥に深さ60cmくらいの用水路があり、倒れた木の奥あたりからイノシシはやってきます。

これで来なくなると良いのですが・・・