ブドウ畑の、草取りをしました。Ⅱ-Ⅷ

【2018.10.3】

こんばんは、ユキです。

 

本日も、草取りの続きを。

f:id:yuki-yukidaruma:20181003204613j:plain

現在草取りをしている丘の、写真右にイノシシ避けの電柵があります。

そこまで行けるかなと思いましたが、少し届きませんでした。

 

ここ数日、草取りをしていると蝶が飛んできます。

黒い羽で、先が白い3~4cmくらいの蝶です。

ネットで調べたところ、多分『ホタルガ』だと思われます。

私はミミズもクモもベビも大丈夫ですが、蝶や蛾はダメです。

あの粉っぽいカンジと、どこへ飛ぶか分からないのが苦手です。

それでも戸外ではすぐにどこかへ飛んでいくのですが、この黒いのは寄ってきます。

草を振り回してもなぜか寄ってきます。

毎日同じ個体ではないと思いますが、私を放っておいて欲しいと切に願います。