野菜に、肥料をあげました。

【2019.5.23】

こんばんは、ユキです。

 

ソラマメのさやが段々と大きくなっていきます。

f:id:yuki-yukidaruma:20190523220431j:plain

美味しく育つように、肥料をあげることにしました。

葉が黄緑色のパプリカや万願寺唐辛子にも。

隣のおばさんの畑に比べて勢いの弱いズッキーニにも。

ホームセンターで購入した『有機肥料 8-8-8』を一株につき一握りあげました。

母曰く、

「あんたの畑は今年牛糞入れただけやで、肥料が少ないんやわ。お母さんやおばさんは毎年作って肥料もやっとるで、そんだけ違うわ。」

だそうです。

 

夕食後、母が作ったイチゴでジャムを作りました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190523220848j:plain

毎日10個くらい色付きます。

それが甥や姪の口に入っていたのですが、しばらく来ないので、試しに加工してみました。

瓶詰めの際に鍋やスプーンに残ったのを味見したら、美味しかったです。