アスパラを、収穫しました。2024

【2024.4.22】

こんばんは、ユキです。

 

甥がやってきて、買い物に行ったり散歩したりして一緒に遊びました。

帰る前にアスパラをハサミで収穫しました。

全部で9本で、一番太いものは1円玉くらいありました。

ハサミで切った途端、水分が滴って、甥が驚いていました。

先週は7本収穫しました。

まだ新芽がのぞいていたので、もう少し食べられそうです。

 

マンゴーの根が1cmほど伸びていますが、停滞中です。

毎日水を替え、コタツは5日ほどで豆炭を入れなくなったので、コタツに入れたまま夜だけカイロを近くに置いてみました。

それも5日ほどでやめ、今は小さい発泡スチロールに入れています。

カイロでの昼夜の温度差が大きかったのか、根の伸びが止まってしまいましたが、死んではいないようなので、もう少し観察を続けます。

 

画像ですが、相変わらずメールの受信ができず諦めモードでした。

ケータイでブログを開こうと思ったら、パスワードが分からず・・・

PCとケータイを直接つないで画像を保存すればいいのではと思い、PCには移せましたが、投稿しようとしたら「未対応のファイル形式です」とはじかれまして。

解決策を検索して、形式を揃えたら、今度は「容量オーバーです」と。

頑張って数日中には投稿したいです。