アスパラに、囲いをしました。2024-Ⅰ

【2024.4.21】

こんばんは、ユキです。

 

足りなかった分の支柱を立て、ビニール紐で囲いました。

昨年菱形状に囲ったら、対角線に倒れることがあったので、菱形の間にさらに紐をかけて、みました。

ポリ鉢は細いながらも全て芽が出ましたが、畑はまだのものが数株あります。

草取りをしていて、モグラの穴らしきものを2ヶ所発見したので、そのせいもあるかもしれません。

母に、忌避剤を貰ったので、次に見つけたら穴に入れてみます。

 

ちなみに使った支柱は78本で、6,000円弱。

お高いアスパラとなりました。

かといって、毎年竹を切るのもしんどいですし・・・