新緑に囲まれ、土作りをしました。Ⅹ

【2019.5.24】

こんばんは、ユキです。

 

土づくりをしました。

先日の草刈りで、落ち葉が草の下敷きになったので、落ち葉拾いはやめました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190524214301j:plain

暑かった+明日以降も暑い日が続くとのことだったので、パラソルを購入しました。

写真の上の中央、盛り土の横にある黒いポールがそれです。

昨年の夏は、1往復目の往路だったので、桜の影に入って誤魔化しながら作業をしていました。

今年も畑の端まで行って影に入るか、別に日陰を作るか考えていました。

が、どちらにしてもその場所は現在絶賛水溜まり中なので、使えません。

そのため、ホームセンターでパラソルを購入しました。

日陰は快適ではありましたが、作業中、風が強く吹き、3回裏返しになりながら倒れました。

明日はコンクリートブロックで押さえつけることにします。