告白される、夢を見ました。

【2019.】

こんばんは、ユキです。

 

久しぶりに、たくさんの雨が降りました。

野菜たちも喜んだことでしょう。

では、夢の話です。

 

はじまりはじまり~。

私は男友達と一緒に、カフェでランチを食べていました。

他愛無い話をしながら食べ終わり、店を出る時に、黒のベストを着ようか迷いましたが、外は天気がよさそうだったので、着るのをやめ、たたんでカバンに入れました。

私はカーキ色のロングワンピースを着ていました。

ベストの隣にあった薄い生地でベージュの上着もたたんでカバンに入れました。

その横にもう一着キャミソールがありました。

上から白・黒・白とフリル状にデザインされていて、

(これは絶対着ない。)

と、思いながらそれもカバンに入れました。

先に外に出た友達を追いかけようと店のドアに手を掛けた時、隣の席にいた男の人の一人が声を掛けてきました。

「彼氏がいるのは分かっているが、付き合ってほしい。」

(いやいやいや、オレ男だし。あ、スカートはいてるからか!? でも、この格好で男だって言うのも何か嫌だし・・・)

私はスカートをはいていましたが、性別は男で、友達との罰ゲームで着させられたのです。

私は男だと気づかれないようにしながら丁寧にお断りをして、店を出ました。

店の外では、友達が笑っていました。

「見てたんなら、助けろよ。」

「いや、面白くって。」

おしまい。ありがとうございました。

 

まさかの男でした。

鏡を見なかったので、自分の姿を見ることはなかったのですが、声を掛けられたということは、うまく化けたんでしょう。

服は誰が用意したのでしょうか。