ぼやになる、夢を見ました。

【2019.6.9】

こんばんは、ユキです。

 

梅雨らしく、雨でした。

前回ほどは降りませんでした。

 

はじまりはじまり~。

私は渦巻き状の蚊取り線香に火をつけ、缶タイプの入れ物に入れ、枕元に置いて布団に入りました。

しかし、すぐに手が当たり、倒してしまいました。

通常の入れ物と違い、蓋には端に1㎝程の穴が開いているだけなので、灰はあまり落ちていないようでした。

慌てて元に戻し、線香を見ると煙が出ていたので、問題ないだろうと思いそのまま布団に戻りました。

それでも何か気になって、倒したところをもう一度見てみました。

すると、そこからもかすかに煙が出ているのが見えました。

これはマズイ、と思い、すぐに布団から出て、近くにあったタオルで叩いて消すことにしました。

ところが、火がタオルに移り、タオルからも煙が出始めました。

近くにあった服を掴んで、タオルごと叩きましたが、消えそうにはありませんでした。

部屋には火種を掴めて、かつ、燃えない素材のものはありません。

仕方なく、さらにタオルや服で包んで、急いで台所に持って行き、流し台に入れて水を掛けました。

ようやく鎮火し、ふ~っと一息ついたところへ母がやってきて、

「あんた、何しとるの?」

と、聞きました。

私は母に流し台にタオルや服が入っている理由を説明しました。

おしまい。ありがとうございました。

 

夢の中ですごく熱かったのですが、起きたら布団がずれていて、すごく寒かったです。

珍しく結果が分かった夢でした。

火事にならなくて何よりでした。