ブドウ畑の作った土の、草取りをしました。Ⅲ

【2019.9.18】

こんばんは、ユキです。

 

土作りをしようと畑に行きましたが、雨がポツポツ降ってきました。

いつでも車へ逃げられるように、草取りに変更しました。

f:id:yuki-yukidaruma:20190918200831j:plain

白い山は先日運んだ籾殻です。

 

帰ろうとゴム手袋を外した時、隣の田んぼに動くものが視界に入りました。

キジくらいの大きさで、尾の長い赤っぽい鳥と、地味な茶色の鳥がいました。

今の時期のキジは赤くなるのだろうかと、父に聞いてみると、

「赤かったんなら、ヤマドリやわ。」

とのことでした。

我が家に剥製があります。

言われてみればそんな気もします。

逃げられる前に撮った小さな写真を見せました。

「尾が黒いな。ヤマドリやなて(ヤマドリではなくて)、やっぱりキジか?」

もう一度出てきて、アップの写真を撮らせてくれるといいな。