うどん屋さんで働く、夢を見ました。

【2019.10.8】

こんばんは、ユキです。

 

雨が降りました。

木梨憲武展に行ってきました。

花シリーズの色彩がキレイでした。

 

はじまりはじまり~。

私は創作うどん屋でウエイトレスをしていました。

お客さんを席に案内し、注文を取り、料理を運んでいました。

店長が調理をしていましたが、何か用事が出来て、急遽店を離れることになりました。

短い間だったので、私が代わることになりました。

メニューは多くなかったので、順番に作っていきました。

しかし、お客さんが増えてきて、段々と調理が追い付かなくなってきました。

ウエイトレスをしていた子から、料理の順番を間違えていることを指摘され、私が焦り始めた時、オムライスの注文が入りました。

(えぇ!? それは作らせてもらったことない!!)

まださばききれていないうどんを作りながら、パニックになりかけているところへ、店長が戻ってきました。

店長に助けを求め、二人でうどんを作り、さらにうどん以外のメニューを店長が担当して、何とか作り切りました。

おしまい。ありがとうございました。

 

最初は余裕だったのに、徐々に苦しくなっていきました。

泣きそうなところへ店長が戻り、心底ホッとしました。

それにしても、なぜうどん屋にオムライスが?