激安ランチに行く、夢を見ました。

【2019.7.27】

こんばんは、ユキです。

 

台風6号がかすめていきました。

雨も降りましたが、時折強い風が吹き、山の竹がしなっていました。

 

はじまりはじまり~。

友達に「やっと予約が取れらから!」と誘われて4人でランチに行きました。

木々に囲まれたお店で、木を基調とした造りの窓の大きいカフェでした。

店員に案内され、テーブルに着きました。

「100円ランチなんだよ。」

友達がニヤニヤしながら言いました。

「100円なの!?」

「そ。人数限定のね~。」

話をしている内に料理が運ばれてきました。

サラダ・唐揚げのレモン煮・梅ごはん・スープといったメニューで、美味しかったです。

食べている途中、男性グループが私たちのテーブルの前を通って奥の個室へ案内されていきました。

「あれ? 今の嵐じゃない?」

「ホントだ。こんなとこ(田舎のカフェ)にも来るんだねぇ。」

「嵐なのに、ファンの人とか追っかけしてないね。」

「そうだね。いつもってわけじゃないんじゃない?」

「そっかー。そうだよねー。」

そんな会話をしている時に、隣に座っている友達の存在を思い出しました。

「っていうか、相葉くんは行かなくていいの?」

「いいの、いいの。今日はみんなと食べる予定だったから。」

「そっか。なら良いか。」

おしまい。ありがとうございました。

 

・・・なぜ嵐?

最近歌番組をよく見たからでしょうか。

そして、今考えるとランチメニューが給食っぽい。

まぁ、食べて喋って、楽しい夢ではあったのですが。