枝豆の収穫を、しました。

【2019.10.13】

こんばんは、ユキです。

 

台風一過で快晴でした。

10月半ばなのに暑かったです。

 

昨日から姪がいたので、畑仕事はせず、姪と遊んだり、また1時間半かけて枝豆を収穫したりしました。

なぜなら、畑についてこられるとドロドロになってしまうから。

完治まであと少しの腰痛のためにも、その方が良かったと思います。

枝豆を取りに行くくらいならドロドロにならないだろうと思って誘ったのですが、それ以前の問題で、畑に続く農道のイナゴが怖くて、早々に家へ戻っていきました。

元々虫が苦手な子なのですが、半ズボンの足にイナゴがダイブしてきたのがショックだったようです。

明日は草取りおばさんに戻ろうと思います。