ブドウ畑の、草刈りをしました。Ⅷ

【2019.10.27】

こんばんは、ユキです。

 

今日は昨日の続きで、畑の北側と南側の畦の草を刈りました。

その後、まだ時間と燃料があったので、ブドウ畑の北側の田んぼの、道路沿いの畦の草も刈りました。

 

それは、南側の畦の草刈りをしている時でした。

刃の先に太い枯れ木が見えました。

あっ、と思った時には当たってしまいました。

当たった瞬間、「ヤバい!!」と草刈り機を引きました。

なぜなら、木ではなく、蛇だったからです。

が、時すでに遅し。

蛇は重傷を負いました。

蛇は必死に草の奥に潜っていきましたが、長くはないでしょう。

(あ”~~~。)

と思いつつも、どうすることもできず、草刈りを続けたのでした。