カワウソを飼う、夢を見ました。

【2020.2.29】

こんばんは、ユキです。

 

昨日のタラノキの続きをしようと思いましたが、予報より早く雨が降ってきたので順延です。

 

はじまりはじまり~。

妹がやってきて、買ったのか貰ったのか、コツメカワウソのような動物を2匹置いていきました。

2匹とも毛は柔らかく、1匹はこげちゃ色のコツメカワウソで、もう1匹はそれより一回り小さく、カバのような顔の白いコツメカワウソでした。

こげちゃはすぐに私に懐き、すり寄ってきました。

白は警戒心が強いのか、部屋の隅でじっとしていました。

私は常にこげちゃを抱いて、撫でながら過ごしました。

数日して、甥の幼稚園の行事に行くことになりました。

もちろん、こげちゃも一緒に連れて行くつもりでした。

(あぁ、でもリード付けた方がいいかな。首輪がいる? あったかな??)

などと考えていると、妹がやってきました。

「〇〇(カワウソのこと)元気?」

「うん、元気だよ。ほら。」

抱いていたこげちゃを見せました。

「ホントだ。あれ、白いのは?」

「白いの・・・は、」

部屋の隅をみると、白がソロソロとこちらへやってきました。

おしまい。ありがとうございました。

 

カワウソと書きましたが、夢ではカワウソではありませんでした。

『〇〇』はその種類名ですが、いつも通り忘れました。

自分に寄ってくる子だけを構っていてはいけない、という実習生によくする助言のような夢でした。

とはいえ、こげちゃはとても可愛かったです。