家を見学する、夢を見ました。

【2020.3.8】

こんばんは、ユキです。

 

雨です。

また畑が水浸しに・・・

 

はじまりはじまり~。

私と妹は2人の男性の後について、家の中へ入りました。

男性は20代後半くらいの人と、40代前半くらいの人でした。

私達は新しく家を借りることになり、その土地の男性に案内してもらっていました。

「数年前まで○○さんが住んでいたのですが、入居してくださることになって良かったです。」

「人が住まないと、家は荒れてしまいますからね。」

「由緒ある家なんですよ。」

「そうなんですか。」

男性陣が熱心に家について話してくれました。

玄関を開けると、広々とした1フロアがありました。

そのまま奥の窓へ進むと、遠くに海を臨む景色がありました。

「○○さんは特にトイレをキレイにされていたんですよ。」

「いつ来てもピカピカでしたねぇ。」

「そうなんですか。」

窓を背に、右手側に案内されると、トイレがありました。

そこには壁も仕切りもなく、和式便器が部屋の隅に置かれていました。

(え!? ここにトイレ? しかも水洗じゃない・・・)

それからさらに2~3説明を受け、2人は帰ることになりました。

見送るために歩こうとしたとき、床がお寺のような石畳になっていることに気づきました。

(あれ? 家の中なのに??)

おしまい。ありがとうございました。

 

この場面の次の日に、母が訪ねてくるシーンがあったのですが、詳細は覚えていません。

男性と私達との温度差が大きかったのが気になります。

なぜトイレ押しだったのでしょう。