ホームセンターにいる、夢を見ました。

【2020.5.19】

こんばんは、ユキです。

 

一昨日、用水路に水が流れ、田んぼに水が溜まりました。

その日の夜から、一斉にカエルが鳴き始めました。

昨日の雨で、私の畑も水浸しです。

 

はじまりはじまり~。

ホームセンターの園芸コーナーにいました。

花の苗を見ながら、ウロウロしていました。

何か花を買おうと思っていたのですが、買いたいものは決まっておらず、ピンとくるものが見つからなかったのです。

別の日、同じお店にいましたが、私は店員でした。

苗に水をやり、向きを揃えました。

それから木材コーナーで他のスタッフと一緒に数や場所の確認をしました。

もうすぐ開店時間になるので、入口の方へ歩き出しました。

そこでふと、自分の服装に気づきました。

毛布のブランケットを肩に掛けていて、その下は何も着ていませんでした。

開店まであと5分。

これはマズイと思い、店の前の駐車場にある自分の車へ走りました。

後部座席の黒いリュックサックから服を取り出し、慌てて着ました。

おしまい。ありがとうございました。

 

最後で急に展開が変わりました。

それまでは確かにおかしなことはなかったはずだったのですが。