ナニカから逃げる、夢を見ました。

【2019.12.31】

こんばんは、ユキです。

 

1日強風が吹いていました。

そして、晴れたり曇ったり雨が降ったりと忙しそうな天気でした。

 

はじまりはじまり~。

年上の従妹の結婚式に来ていました。

新郎新婦に向かって長方形の机が3列並んでいて、私は一番左に座っていました。

式が始まってほどなくして、周囲の人達の様子がおかしくなりました。

お酒に酔っているのかと思いましたが、目の焦点が合っていない人、ブツブツ独り言を言っている人、机にうつぶせている人がいて、明らかに異常でした。

隣を見ると、友人(親戚かも?)も驚いた顔をしていました。

従妹は床に倒れていました。

「助けなきゃ。」

 2人で言い、従妹のところへ所へ行き、私が背負いました。

新郎は意識がありましたが、何か独り言を言っていました。

男性を運ぶことまではできないので、友達が周囲を確認し、私が従妹を運び、外に出ることにしました。

部屋を出て、窓を右手に廊下を進みました。

角を左に曲がると、六角形か八角形の豪華な部屋がありました。

扉の奥には社長が座るような豪華な机がありました。

「何の部屋?」

私が呟くと、

「国のトップの部屋だね。」

友達が言いました。

「トップかー。勝手に入っちゃまずいよね。」

「でも、そうも言ってられないね。」

他に通れそうな道はなく、戻るのはやめた方がいい気がしました。

そっと扉を開けて中をのぞき、誰もいないことを確認して室内へ入りました。

机の後ろに隠れ、従妹を床に下ろし、一息つきました。

「みんなどうしちゃったんだろう?」

「さぁ、分からない。」

「何かのウイルスとかかな?」

「分かんない。とにかく今は外に出よう。」

「分かった。」

そう言った時、私達が入ってきた反対の扉の向こうから音がしました。

「部屋の主が帰ってきたみたい。」

「まずいね。」

「どうしよう。何とかして逃げないと。」

二人で辺りを見回しました。

「見て。窓から降りれそう。」

「えぇ!? この高さじゃ無理だよ!」

3階か4階の高さがありました。

「でも、このままじゃ捕まるよ。」

「そうだけど、でも・・・」

「まず先に私が行くから、次に花嫁さんを降ろしてね。」

「いやいやいや・・・」

私が躊躇していると、友達が窓から飛び降りました。

着地する前に鉄棒のようなフェンスに手を伸ばし、衝撃を和らげて着地しました。

それから手を挙げ、合図してきました。

(えぇ~~~。無理じゃない!? 従妹だったら手すりにぶつかっちゃうんじゃ・・・)

ためらっている間にも、音は大きくなっていきました。

おしまい。ありがとうございました。

 

なぜにパニック映画的なストーリーに・・・

怖いし焦るしで、起きたら疲れていました。