便器が水槽に使われる、夢を見ました。

【2020.3.29】

こんばんは、ユキです。

 

雨は午前中で止みましたが、畑はドロドロです。

 

はじまりはじまり~。

家から裏口のドアを開けて外に出ると、大きな水槽がありました。

2m×3m×2mくらいの大きな水槽でした。

あっけにとられていると、近くにいた友達が自慢げに言いました。

「そのままじゃかわいそうだから、水槽に移しておいたよ。」

「あぁ、ありがとう。」

水槽の中には鯛1匹と、それと同じ大きさの青魚が2匹泳いでいました。

それを見ながら、ふと心配になり、

「水道水使ってないよね?」

と、聞きました。

「カルキはダメだよ。」

「大丈夫、大丈夫!」

彼女は自信満々に答えました。

「あ、便器が2つあったから、1つ使ったよ。」

「え?」

見ると、水槽の上部に洋式便器が置いてありました。

どうやらろ過装置の役割のようでした。

分かったような、分からないような心持ちでトイレに向かいました。

トイレは今まであったものが外されていて、古い方の便器が取り付けられていました。

(なんで? こっちって壊れてたんじゃなかったっけ??)

そう思いつつ、水を流してみました。

案の定、水が溢れました。

(あぁ、やっぱり。)

そして、濡れた床を拭きました。

おしまい。ありがとうございました。

 

不思議な夢でした。

カルキを気にする前に、海水魚を淡水に入れたらダメだと思います。

そして、なぜ便器・・・

トイレにでも行きたかったのでしょうか。