深海を泳ぐ、夢を見ました。

【2020.4.20】

こんばんは、ユキです。

 

今日もダーダー雨が降りました。

先日蒔いたアスパラが水没していたので、そっと水を捨てておきました。

 

はじまりはじまり~。

淡い光の差す深い海の中を、2人で泳いでいました。

一緒に泳いでいた人の性別は分かりませんが、年齢は私よりやや年上で、私を先導してくれていました。

2人とも酸素ボンベはつけておらず、あまり覚えていませんが、水着ではなくワンピースのような服を着ていたと思います。

静かな水の中で、先導者が右側を指差しました。

海が広がっているだけに見えましたが、水族館のようなガラスが海底から海面まで伸びていました。

何かいるのかと見ていると、奥で影が動くのが見えました。

ガラスの3m程向こうを泳いでいったのは、確かに人魚でした。

信じられない思いで先導者を振り返ると、人差し指を口元に当てて、『秘密ね』とジェスチャーしました。

何の気配もなくなったガラスの向こうをもう一度見て、再び2人で泳ぎ出しました。

おしまい。ありがとうございました。

 

終始無言でしたが、ファンタジー色の強い、ふんわりした夢でした。

もう一人の人は一体何者だったのでしょうか。