稲刈りの、手伝いをしました。2022-ⅩⅧ

【2022.9.21】

こんばんは、ユキです。

 

今日は自宅から近い田んぼでの稲刈りがありました。

軽トラが来るまで椅子に座って眺めていました。

相変わらずツバメに取り囲まれていました。

しかし、どうやら囲まれるコンバインには条件があるようです。

日曜に、父の隣で3条刈りのコンバインが動いていたようですが、ツバメは全くいなかったと、弟が言っていました。

我が家のコンバインは6条刈りです。

虫の逃げる隙がないのでしょうか。

 

昼を食べ、一人イスに座って見ていました。

稲が倒れていたため、何度か詰まり、軽トラはなかなか戻ってきません。

つい、ウトウトしてしまいました。

 

今日で『ひとめぼれ』は刈り終えたそうです。